英語は使わないと上達しない!

私は以前から英語を上達させたくて、英会話や英文法の本を読んだり単語を覚えることに力を入れていました。しかし実際に外国人と英語で会話をする機会があった時、緊張して全くフレーズが出て来ず、イエスやノーなどの簡単な一言のみの返事しかできませんでした。

このままではダメだと思い、勉強方法を変えて英語の会話に慣れるための練習を始めました。英会話スクールに通ったり、ネットで外国人の友人を作って、下手でもいいからとにかく話すことを心がけました。
最初は英語を喋る自信が無かったのでメールでのやりとりが中心でしたが、メールだとじっくり考えて文章を書くので瞬間的な英作文能力の上達には繋がりませんでした。
私には、実際に英語でトークをする方が習得に繋がりやすかったです。

英会話をする時は、実際に会って話すかスカイプを使うことが多かったです。分からない単語がある時や、フレーズが聞き取れなかった時は相手に書き出してもらいました。すると、意外にも相手は難しいことを言っていたのではなく、普段から簡単な英語で話していることに気付きました。クラウドクレジットの口座開設をする